このエントリーをはてなブックマークに追加

プレイングマネージャー

【営業・正社員】AIソリューション領域!大手金融業界顧客担当◎40656非公開東京都港区港南
Twitter
Facebook
Hatena
Pocket
LINE
9ab744d5 a4f2 440a b68d 8bcf01661926

求人の特徴

土日祝休み

交通費支給

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

週休2日

高収入・高時給

業務内容

AIソリューション領域(金融業界向けソリューション)のコンサル営業として、顧客のビッグデータ(具体的にはテキストデータ)などを活用したソリューション提案を行っていただきます。

【顧客について】
金融業界に属する企業
(メガバンク、生命保険、損害保険、カード会社、証券会社でそれぞれ5位以内の超大手のみを担当します)
情報管理が徹底されておりますので、1つの部署で同サービスを活用していても他部署では名前も共有されていないということが頻繁にありますので、常に部署単位で新たな開拓は行っていただく必要があります。

1人あたり8〜10社ほど担当しています。
この業務を効率したいというはっきりとしたニーズがある部門もあれば、
ざっくりとAIを活用して何かしらの改善をしていきたいといったニーズに対して提案していく
といった場合もあります。

【営業手法・プロセスについて】
テキストデータ(メール、書類、音声データなど)を大量に保有している金融業界に属する顧客先に訪問いただき、抱えている課題を抽出した後、AI解析技術を活用したソリューション提案を行っていただきます。既に金融業界に対しては複数の企業にサービス導入をしていますが、未開拓の企業へのアプローチと既存の顧客への深耕営業に注力いただきます。

予算がきっちり決まっている会社が多いので、再来年度の予算策定を行う来年度の日程をおさえてそちらから逆算して提案していくといった、かなり長いスパンの営業活動になることが多いようです。
このため、タイムマネジメントや情報収集は重要です。

【具体的な業務】
・既存/休眠顧客への深耕営業
・企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
・提案書作成
・客先プレゼンテーション、製品デモンストレーションの実行

応募資格

【必須】
・チームマネジメント経験
・コンサル力が必要とされる「カスタマイズ型の提案型商材」での営業経験
・ITソリューション営業経験かERPシステムのソリューション営業経験(年数3年以上かつ直近5年以内での新規開拓のご経験必須))

※ERP:Enterprise Resources Planningの略で、統合基幹業務システムのことを指す。企業がビジネスを遂行するために不可欠な主要業務(製造・物流・販売・人事・財務会計)を処理するために用いられているシステムである基幹業務システムを、一つのシステムに統合したもの。(データベースの統合)

【歓迎】
・AIナレッジが豊富な方

募集要項

職種【営業・正社員】AIソリューション領域!大手金融業界顧客担当◎40656
雇用形態正社員
試用期間あり 3ヶ月
就業時間9:00〜18:00
時間外あり
賃金
想定年収 9,000,000円 ~ 14,000,000円

※年収は目安。前職、ご経験、スキルなどに応じて同社規定により決定
待遇
◆賞与:年2回(6月、12月)
◆給与改定:年1回(6月)
◆通勤手当支給(50,000円/月まで)
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員持株会制度

<管理職層以外には以下の手当てあり>
◆時間外勤務手当
◆住宅手当
◆家族手当
休日
◆年間休日127日
◆週休2日制(土日)および祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(入社時に10日付与、最高20日/年)
必要な経験等
チームマネジメント経験かつ
コンサル力が必要とされる「カスタマイズ型の提案型商材」での営業経験があり
かつ下記いずれかを満たす方
1.ITソリューション営業経験かERPシステムのソリューション営業経験(年数:3年以上)
2.金融業界への販促経験(年数:3年以上)

※ERP:Enterprise Resources Planningの略で、統合基幹業務システムのことを指す。企業がビジネスを遂行するために不可欠な主要業務(製造・物流・販売・人事・財務会計)を処理するために用いられているシステムである基幹業務システムを、一つのシステムに統合したもの。(データベースの統合)
必要な免許・資格
特になし
就業場所東京都港区港南
勤務先会社名非公開
勤務先会社本社所在地非公開
勤務先事業内容
非公開
応募受付電話番号03-6802-8410
選考方法書類選考→一次選考(管理本部長)→二次選考(事業本部長) ※選考過程は変更する可能性があります。
応募書類等顔写真付き履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名株式会社ジョイントラボ
代表者名小森則明
所在地東京都千代田区神田佐久間町3丁目5番地
事業内容
人材紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-309502)
人事・採用のコンサルティング事業


東京都内のお仕事紹介サービスをしています。
毎年1万名以上のみなさんにお仕事の相談を受けています。

条件はもちろん、なりたい自分を実現できるよう
プロのキャリアアドバイザーがご紹介をさせていただきます。
設立年月2017年12月
電話番号03-6802-8410

SNSでシェア

TwitterFacebook
Hatena
Pocket
LINE

法人営業に関連する求人票を見る